poko-miko’s blog

猫の話や絵と日常のアレコレ。

サルノコシカケ

みなさんはサルノコシカケってご存知ですか?

個人で持っているものは観賞用にするしかないと思うんですけど。

祖父や祖母は薬だと言っていました。

父が好きで集めていたのです。

父も観賞用に飾っているだけでしたが貴重なんだぞと自慢気でした。

 

私も母も興味が一切ないので父が他界してしばらく,これどうしようって困っています。

ただ、これ....欲しい人はすごく欲しいらしい。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

σ(^_^;)?.....私にはわからない。

わからない......が、欲しい人がどこかにいるというなら少しでもお金になると正直嬉しいわけで.....

さてどうしよう。

f:id:poko-miko:20181220163459j:image

ネットで検索したところ、古美術商で買い取ってくれることもあるらしい事を知りました。

しかし安価だと思われることと余程大きくて綺麗じゃないと的な文字がありました。

(˘-ω-˘ ).。oஇうちにあった一番大きなサルノコシカケは祖母が父に断らずに誰かにあげてしまっている。

あと何か方法はと検索をつづけたところ、メルカリで販売している人がいました。

販売している、しかもSOULDの文字を発見!!!!

買った方がいらっしゃる!!

メルカリに出すにはメルカリへの登録がいる訳で、まだ登録もしていませんが

登録してサルノコシカケ出してみようかなと思いました。

売れたらラッキー程度に思っておきます。

f:id:poko-miko:20181220163957j:image

 

サルノコシカケってそもそも何?と思った方、面倒でなければ検索してください。

専門知識を持っているわけでもないので、ここにはこれがどうゆうものかは書きません。