poko-miko’s blog

猫の話や絵と日常のアレコレ。

ブログはじめました。

はじめまして

はじめましてみぽこです。

飼い猫に癒されながらお絵描きを趣味にしています。

キツネのぬいぐるみを集めています。

 

お気に入りのキツネの話

20年近く一緒にいるキツネのぬいぐるみたちがとくにお気に入り。

最近、制作会社を発見しました!

北海道にある会社だったんですけど、

20年近くたってから[北海道出身]と知れるとは。

私の持っているキツネのぬいぐるみ、生地が変更になったそうですが今も手に入るそうです吃驚!

執念とかそういうつもりも無かったのですがうちの可愛いキツネに弟か妹がほしいので来月のクリスマスプレゼントに自分で買おうと思います!

自分で…………………寂しいですね?

 

趣味・お絵描き

趣味のお絵描きですがInstagramやpixivに作品のせています。

更新頻度は低めですがオリジナルキャラクターや花、東北ずんこを中心に描いています。

水彩画や色鉛筆画は絵画展で入選経験がありますが入選以上を受賞したことがありません。

絵については日々勉強中です。

 

飼い猫は元野良

うちの猫。

元野良なんです。お外で地域猫していたのを家の中に入れてみました。

大変人懐こくて可愛いのですが、

知らない人や新聞社の勧誘、

セールスの人にまで挨拶しにいきます。

家に入れてからは室内飼いしてますがたまに脱走するのが困りもの。

1時間くらいで帰宅しますが、稀に怪我して帰ってきます。

わんちゃんのことは嫌いみたいで散歩中の犬をみると唸ります。

そんな猫ちゃんですが、毎日留守番ご苦労様です(=^x^=)

f:id:poko-miko:20181127190246j:image

 

その他、裁縫やオリジナルアクセサリー作りもしています。

好きなことは沢山ありますが時間は沢山ないことにたまに慌てます。

空き時間を上手に使うことが苦手です。上手く使えるようになりたい。

 

ブログはのんびり更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。